NEWS

NRK電子サービス開始について(加入者様向け)

2020年1月6日(月)より、メールアドレスを加入者Webから登録していただく事により、以下の電子サービスを利用できるようになりました。

  • 加入者ユーザーID再通知

加入者WebのユーザーID、パスワードを失念またはパスワードを失効された場合に、加入者Web上でユーザーID・パスワードの再通知、回復を行うことができるようになりました。(これまでは、郵送による「ID再発行」機能のみ)

ログイン前の加入者Web画面から「ユーザーIDの再通知」をリクエストしていただきますと、事前に登録済みのメールアドレス宛に手続き用のメールが届きます。

画面の指示に従ってお手続きいただくことで、ユーザーIDの再通知、パスワードの回復を行うことができます。

  • 電子帳票照会・残高のお知らせ(電子版)

確定拠出年金・残高のお知らせについて、これまでの郵送だけでなく、Web(電子版)を選択できるようになりました。

残高のお知らせに関して、これまでは法律で書面のみと定められていましたが、2017年1月の法改正によって電子版による通知が可能となりました。

法改正を受けて、弊社では2020年1月より加入者が選択することで書面の郵送ではなく、加入者Web画面にて電子版の「残高のお知らせ」(PDF形式)を照会できるようになりました。

電子版の選択は作成通知メール受け取り用のメールアドレスを加入者Webから登録していただいた上で、メインメニューの「電子帳票照会」ボタンから「帳票提供方法」で「Web」を選択することで、次回の残高のお知らせ作成タイミングから電子版が作成されるようになります。

※企業型プランでメインメニュー上に「電子帳票照会」ボタンが表示されていない場合は、お勤めの企業が電子版を導入していない可能性がございます。

詳しくはWebヘルプの「電子サービス」、「電子帳票照会」の項をご参照ください。