重要なお知らせ
弊社外部委託先における再委託先利用について
この度、弊社より株式会社イセトー(以下、イセトー社)に委託している企業型確定拠出年金の印刷業務の一部(封入・封緘業務)において、弊社への事前の申請及び承認を経ずに外部への再委託が行われていたことが判明いたしました。
弊社は、外部委託先が弊社の個人情報取扱業務を再委託する場合には、必ず事前に申請を受け、弊社が承認したうえで、各運営管理機関に通知を行わせて頂いております。
本件では、事前の申請が行われていないため、各運営管理機関に適切な報告ができておりませんでした。
ご心配をおかけする事態になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、本件発覚後、可及的速やかに、イセトー社より再委託先との契約内容および再委託先の管理状況について報告を受け、再委託に伴う個人情報の漏洩や目的外利用は行われていないことを確認しております。
弊社では、イセトー社に対して、正式な手続きの遵守と再発防⽌策の徹底を強く求めるとともに、引き続き委託先を含めた管理体制の強化に努めてまいります。