Webサービスご利用にあたって加入者資格を喪失された皆様
ホーム > 過去のお知らせ > 「個人別管理資産額のお知らせ」改訂のお知らせ

過去のお知らせ

「個人別管理資産額のお知らせ」改訂のお知らせ

お客さまの資産の状況等をよりわかりやすくお知らせするために、「個人別管理資産額のお知らせ」を改訂させていただくことになりました。
改訂のあらましを下記のとおりお知らせいたします。

改訂内容

・表題を「個人別管理資産額のお知らせ」から「確定拠出年金・残高のお知らせ」に変更いたしました。

・お客さまの資産の状況として、資産評価額と個人別管理資産額(資産評価額から解約控除等を控除した金額)を記載しておりますが、資産評価額の記載箇所を変更し拠出金累計額と並列に表記いたしました(「改訂後イメージ」をご覧ください)。また、評価損益は、個人別管理資産額での評価損益を表示していましたが、資産評価額の評価損益を表示するように変更いたしました。この変更により、お客さまの実際の運用成果をよりわかりやすくご確認いただけるようになります。

・お客さまの資産残高状況をわかりやすくするために、お金の流れを図でご説明するとともに、各金額の解説を記載いたしました。

・また各項目の解説の掲載位置を工夫することで、解説を参照しながら各項目をご覧いただくことができるようにいたしました。
また、文字サイズを大きくすることで読みやすくいたしました。

実施時期

2009年8月ご送付分から

改訂後イメージ

個人別管理資産額のお知らせ の改定後イメージ図